清掃活動

ブログの更新が・・・・・・おおおお久しぶりですっ!

気付けば、もう9月ですね。

清掃

今月も清掃活動を行いました~地味に?いや、地道に続けて先月で50回を更新しました。実は、他事業部と一緒に行っているので、清掃しながらの談話や他事業部の現場を見学するなど結構楽しんでいます。もし、私たちを見つけたら、ぜひ声を掛けてくださ~い。

 

さて、このブログを休んでいた期間に2件の完成見学会を行いました。

今週中に施工例をアップしますので、またチェックしてみて下さいね!

注文住宅 施工例

オーナー様見学会

暑いですね~梅雨入りしたとたん快晴!

最高のクリーン活動日和でしたよ

DSC09295

そして、この活動を始めて今日が記念すべき祝50回目~!地道に続けてくることが出来ました。目指せ100回達成です★

 

さて、先週の土曜日、オーナー様宅見学会を開催しました

1 2 3

完成してから10年も経っていますが、インテリアを変えたり、屋根裏をリフォームしたりとまだまだ進化し続けているお宅です。

アンティークの小物や家具、DIYした木工作品など温かみのあるもので統一されたコーディネートがとても素敵なのですが、オーナー様が『もし、この感じが飽きたとしても、シンプルだから何でも合わせやすい気がする』とおっしゃってくださったのが本当に嬉しく思いました。

なぜなら、エドモントン輸入住宅はそんなスタイルのお家を目指してきたからです豪華な家具や古典的な家具しか合わせられないお家ではなくて、お客様の好みに合ったものが似合うお家でありたいと思っております。

良いお話を聞かせてくださって本当にありがとうございます!!そして、ご来場くださった皆様も、ありがとうございました

近所の桜

雨ですね。お花見は来週末あたりがベストですかね~

事務所近くのみどり川には、さくら祭りの提灯が付きました。

この川沿いの桜並木は見ごたえがあるので、

満開の時は少しだけ散歩しに来ています。

 

昨日は、そんな川廻りのクリーン活動を行いました。

清掃

早く咲いた花を発見!!

桜

あっ提灯も発見!!

提灯

あっ桜の木も!?

 

テンションが上がってしまうクリーン活動でした。

 

 

クリーン活動

みなさまこんにちは。

西尾市中根町にて、弊社の土木事業部が堤防の耐震補強工事を行っています。

DSC08044

ということで、この場所でクリーン活動を実施!

DSC08034

ゴミが多い多い。

DSC08042

持っていった袋には納まりきらなくなってしまいました。

ポイ捨てではないことを願いたいです

クリーン活動

風が変わりましたね~風邪など引かれてませんか?

今日はクリーン活動の日。

土木事業部の現場廻りを清掃することにしました。

DSC07963DSC07951

交通量の多い通りですが、比較的ゴミは少なかったです。

 

DSC07954

おや?何?何?何?

 

DSC07956

DSC07958 DSC07957

あ~魚と亀ですね。のどかです。

私も面白いものを見つけました。

DSC07959

崎陽軒の醤油差し。

西尾へようこそ。。。

 

さて、お知らせがございます!

EDMONTONは10月23日(日)にGARAGESALEを行います。

イベントの情報は明日ホームページやお便りでCHECKしてください。

ぜひ、遊びに来てくださ~い。

西尾駅前

こんにちは。

まだまだ蒸し暑いですね。このピンクパーカーは夏冬兼用ですので、夏の着用は非常に暑苦しいのです。しばし考えなくては。。。。

DSC_1254 - コピーDSC_1256 - コピー

今回は西尾駅前の清掃をしておりました。

毎日ここを車で通っているのですが、西尾駅前の建物が何になるか気づいていませんでした。西尾にお住まいの皆様、ご存知ですか??

カラオケJOYJOYさんと漫画喫茶が出来るみたいです。オープンはもう少し先のようですが、看板が完成しています。

ほほ~。

西尾駅が活気付くと良いですね!!他にも何が建つか楽しみです!

エドモントン祭

こんにちは~ブログ、さぼり過ぎてひさびさです!!

そんな久々なのに・・・

毎年恒例でこの季節にアップしている蓮の花写真!!!DSC07414

通勤途中で見かけると、毎年写真を撮らずにはいられない気持ちになってしまいます。咲いている期間が短いのが残念。

そして、この写真の空がどんよりしているのが残念・・・

 

今日は、毎月恒例の清掃活動の日。

DSC07419

ん~やっぱり空がどんより。

 

空はどんよりですが、エドモントンは盛り上がっております!!

というのも、7月は3棟連続の見学会を開催しております。

第1週目、第2週目の土日に開催した見学会には、暑い中大変多くの方がご来場くださいました!!本当にありがとうございますご近所の方だけでなく、エドモントンのオーナー様も多数来てくださって、本当にうれしい限りです

もっと皆様に知っていただけるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

そして、今週末は、エドモントン輸入住宅3棟連続見学会の第2弾開催です!!

西尾市吉良町でお待ちしておりますので、ぜひお時間ございましたら足を運んでくだださい。よろしくお願いいたします。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。→→→ 見学会情報 

帰りは、西尾祭りも楽しんで行ってくださいね~

西尾祇園祭

クリーン活動

春見つけました

DSC06184

今日は、天気が良かったのに風が強かったですね~。

大変お世話になっている地域でクリーン活動を行ったのですが、周囲が田んぼなのでみんな吹き飛ばされそうでした!!

DSC06177

社長も靴が泥まみれに

DSC06188

DSC06193DSC06196

ゴミ袋満タンに回収です。どうかポイ捨てが減りますように・・・

長いお付き合いを

こんにちは。

先日、お客様と一緒につくりあげた1棟をお引き渡しました。これからお客様がどんな生活を送られるかを考えるととてもワクワクします。豊かな暮らしを送っていただけるよう、メンテナンスやDIYの提案など、これからもお手伝いさせていただきたいと思っておりますので、長いお付き合いをお願いしたいです

 

また、1棟西尾でも新しいお家が建ちましたDSC05913(1月末撮影)

 

そして今日は、その近所のクリーン活動を行いました。

20160208_102446

ピンクの集団見かけた方は見えますか。空き缶や吸い殻など少しだけきれいに出来たと思います。

 

そして、長いお付き合いのスタートです

省エネ住宅ポイント

ピンクの人たちは、何をしているでしょう・・・・・?

DSC_1395

これが分かる方は、エドモントンブログをよく見てくださっている、有り難き方たちです DSC_1398

そうです!クリーン活動です。今日は、新築の建て方の日ということもあり、参加者は少なかったですが、しっかりゴミ回収しました!!

建て方工事も、1日目、順調に進みましたよ~

DSC00869 DSC00875 DSC00906 DSC00917

夕方には、外観が分かるようになりました

DSC00926

またこちらの様子も随時ご報告していきますね~。

 

さて、先日インターネットで省エネ住宅ポイントの実施率を確認したところ、実施率が急速に上がっていることに気づきました図1 先月初めごろは、まだ50%くらいだったと思うのですが・・・もう80%にも達しています。

こちらは、省エネ住宅に対して新築は1戸あたり30万ポイントをもらうことが出来る制度です。ただし、予算額に達するともらうことは出来なくなってしまいます。

30万ポイントって大きいですよねー追加工事への即時交換もできます。

現在、工事を検討されてみえる方は、少しだけピッチを上げた方が良いかもしれませんなんとか年末くらいまで予算が残っていますように