ハロウィーンリース作り☆

 こんにちはー!

運動会や町内のお祭りなど、賑やかな時期ですね~まだまだ、昼間は日差しが強いですが、風が気持ち良くて、気分がいいですね。

 

さて、今日は、ハロウィーンリース作りをしました!

クリスマス時期はよくリースを飾りますが、今回はオレンジ色のものを中心に、木の実や葉っぱ、かぼちゃなどを使ったかわいらしいリースを作っていただきました☆

まずは装飾するものを細かくパーツ分けし、全体のバランスを見ながら、一つ一つ刺していくんですね。

でも、全体のバランスを見るのって難しいですよね~。成型のものではないので、葉っぱの出し方、実の位置やボリューム感、色合いなど、考えながら作ると頭使いますね。2時間たっぷり使って、素敵なリースを仕上げていただきました。

こうして季節の移り変わりを楽しむのも良いですよね。手作りのリースが、お家に飾ってあるだけで、きっと和むと思います

<おまけ>

モントリオールのハロウィーン