グラスアート教室

皆様、こんにちは。

今日は、月に一回の体験ワークの日でした

蒲郡の玻璃工房の金田先生が、今日の日のために、オリジナル図案を考えてくださいました。実は、先生の生徒さんがこれを見て、初めての方には難しいのでは??とおっしゃっていたそうです。

2時間で作り上げなくてはならないので、皆さん集中しているときは、無言でしたねぇ

ガタガタにならないように、この縁取りのリード線をきれいにカーブさせるのが難しいそうですよ~

耐紫外線加工された特殊フィルムなので、持ちも良いそうです。

そして、一つ一つ順番に重ね合わせていくと完成!!!!!

太陽の光を通すと、カラーフィルムのマーブル模様が浮かび上がって、また違った作品に見えてきます。とても華やかになりますね!!

また、ご興味のある方は、ぜひ先生のブログをのぞいてみてくださいね