チョークアート教室

こんにちは~昼間暑いですね~もう車の中はサウナ状態!!・・・今年は冷夏という情報をキャッチしたのですが、どれくらい暑さが和らぐのでしょうかね~

さて、本日めざましテレビをご覧になった方はみえますか??チョークアートが取り上げられていましたね!!10年ほど前から日本で知られるようになったそうですが、テレビで見たのは初めてでしたそして、本日エドモントンでチョークアート教室を開催しました。なんとタイムリーなっ!!仕上がりが綺麗なので、コレなかなかハマりますよ

 

今日は、チョークアート出来るまでをご紹介します!

普通のチョークではなく、オイルパステルというものを使って、特別な加工がされたブラックボードに着色していきます。まず、ベースになる白をまんべんなく塗り、影になる部分にラインを入れます。

先ほどのラインを描いた色と同系の別色で、さらに色付けをします。

それを、指でなぞって色の境をぼかしていきます。いっきにこれで、綺麗になったように見えませんか~??ここからテンションが上がっちゃいます

葉も、ベース色、葉脈ライン色、立体効果の色を使って着色すると

 

出来上がりです!!!!

今回は、先生がかわいい生地でベースボードを作ってくださいましたので、そのまま飾れちゃいますね。早速、EDMONTONの打ち合わせ室に飾ってみました~

またご興味のある方は、ARISAさんチョークアートで検索してみてくださいね。お子様も楽しめるそうですよ!!