クラフトバンド教室

こんばんは~!

毎年、この時期はエアコンがないと暑くて過ごせませんが、今年はまだまだ頑張れる気がします皆様はいかがでしょうか。でも、当然ですが、日焼けは相変わらずですね。本日2時間くらい外にいただけで、腕が真っ赤になりました。恐るべしUV。

 

さて、火曜日は、クラフトバンドで、かごを作っていただきました。

使う材料は、クラフトバンドに、ボンド、はさみ、定規、洗濯バサミということで割と用意しやすいものでしたが、夏らしいかわいい小物入れが出来上がりました。

しっかり編んであるので、思った以上に頑丈でした。先生が作った大きなかごバッグも、道具など重たいものが入っておりましたが、丈夫そうでしたよー。

色々作り方の本が出ているようですが、一度は教えてもらわないと分からないわ~と話してみえました。確かに、頑丈に作るには、いっぱいコツがあるようです

また、興味があるようでしたらご連絡くださいませ。