ウクレレ教室

みなさま、こんにちは。

外の壁でツクツクボウシが元気よく鳴いております。最近は日が暮れるのも少し早くなりましたね・・・秋も間近でしょうか。

 

さて、土曜日にウクレレ教室を開催しました。

CIMG0806

初めて、体験教室を夜に行いました。なかなかムーディーに感じました。今回は、奥様だけでなく、ご主人もご参加いただきましたよ~ありがとうございます!!

 

みなさま、ウクレレは初めてということで、持ち方から、弦の弾き方、基本コードなどを、4人の先生から教えていただきました。そして、3つのコードで演奏できる『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』 を覚えていただいたのですが・・・完璧!!

CIMG0803

今回は、1曲だけの予定でしたが、皆様の習得の速さと先生たちのご厚意で、同じコードで弾ける、『この木なんの木気になる木』と、『海』の合わせて3曲をも追加で覚えていただきました!!!

下記の動画で、素晴らしい皆様のウクレレ集大成をご覧くださいませ~

集大成