木製トレー教室

こんにちは~

最近『エドモントン』というフレーズをTVで何度か耳にしませんでしたか??

サッカー女子ワールドカップで、なでしこJAPANが、オーストラリア戦、イングランド戦で戦ったスタジアムが、エドモントン(カナダの地名)のコモンウェルススタジアムでした~

カナダは観光地が多く、バンクーバーやモントリオール、バンフや、トロント、首都オタワは聞いたことがあると思いますが、なかなかエドモントンって聞きませんよね~。

2戦とも、なでしこが勝利を収めてくれまし、エドモントンが少し知名度が上がったかも??と思いなんだかうれしくなりました決勝は、バンクーバーでアメリカと対戦ドキドキですね

 

さて、先日木製トレー教室を開催しました。皆様、神経を集中させて作られてみえましたよ~

DSC02487 DSC02485DSC02491 DSC02496 DSC02497 DSC02499

ステッカーやスタンプ、取っ手の付け方も色々で素敵でした~ご参加いただきありがとうございます。蜜蝋が主成分のBRIWAXもアンティーク仕上げで良い色合いですよね。こちらは、速乾なので長時間の乾かしが要らずデコレーションが出来ますし、刷毛ではなくスポンジで刷り込む感じで色付けが出来ますので、DIYには使いやすくて良いかもしれません。ただし、艶を出したい場合は、ステイン系の方が良いみたいです。

 

また、色々企画しておりますので、ぜひ遊びに来てください。