Q1 ドアの開閉方法は何がありますか?

キーリモコンと車のバイザーに取り付けるリモコン、壁付けリモコンで開けることができます。
また、お車のメンテナンスをする際は、電動から手動に切り替えることもできます。
キーリモコン

Q2 どんな機能がついていますか?

閉まるドアに物が当たった場合(ドアに負荷がかかった場合)または両サイドにある赤外線センサーを横切った場合は、障害物があると判断し自動的に開きます。また、電動ドアロック、手動への切り替え機能、ドア開閉に連動する照明などが付いています。

Q3 ドアのサイズは?

高さは、2.1m、2.4m、2.7mのいずれか、幅は2.4m、2.7m、3m、3.6mまでですと取付可能です。これより大きなドアもありますが、その場合は構造が関係しますのでご相談くださいませ。
また、2台入れたい場合は、2枚ドアにさせていただくケースが多いです。
ドアのサイズ

Q4 ドアのデザインは選べますか?

ドアパネルのデザインドア・明かり窓のデザインを選ぶことが出来ます。
ドアは4種類から、明かり窓は15種類程度から選んでいただきます。



Q5 ガレージ内の温度差はどうですか?

*お部屋に比べると暑かったり、寒かったりします。
しかし、ドアはただのスチールドアではありません。
中にウレタンの断熱材が敷き詰められており、熱が伝わりにくい構造になっております。
外壁面の壁にも断熱材を充填すれば、よりガレージ内の断熱効果は高まります。




Q6 開口部の雨仕舞はどうなっていますか?

ドア下にはゴム製のパッキンが付いており、雨の侵入を防ぐような造りになっております。
ただし、豪雨や台風による大雨が降る際は、ドア下から水が浸入する可能性もございます。
qa04.jpg

Q7 こんなオプションもあります!